伊礼智氏×阿部建設プロジェクト開始!

2011.12.20

  • 阿部建設の仕事

建築家 伊礼智氏と阿部建設が協力して住宅提案を行うこととなりました。
伊礼氏とは20年以上前からの知り合いであり、OMソーラーを通じ、多くの仕事をしてきました。

また愛知建築士会名古屋北支部主催の建築コンクールでも大変お世話になっています。
先日の建築コンクール シンポジュウムの様子はこちら。

阿部建設が以前建てさせて頂いた、建築家 永田昌民氏設計のK様邸(桑名市)をご案内致しました。

予断ですが、私の自宅となっているモデルハウス(小幡南の家)も永田氏による設計です。
永田氏と伊礼氏は東京芸術大学の先輩後輩関係にあり、彼らは建築家 吉村順三氏のアイデンティティーを受け継ぐ建築家として知られています。
大森エコタウン1モデルハウスで阿部建設が進める「最新の環境技術」などをご説明させて頂きました。

今回、伊礼さんには阿部建設が分譲をしている「味岡エコタウン」にモデルハウス建設を行って頂くことになりました。

先日お伝えしたi-worksとは異なり、伊礼氏が普段造っている住宅をモデルハウスとして建設し、その後は様子を見てi-worksなどを提案していく予定です。
i-works見学会in松本・白馬の様子はこちら
伊礼氏はスキっとした大壁の家が印象的な住宅をつくる建築家です。
阿部建設と伊礼氏が取り組むプロジェクトに是非ご期待くだ゜さい!