トヨタバリアフリー講座で講演します。

2019.05.13

  • 心のバリアフリー

今回、トヨタのバリアフリー講座にて、
現在カンテレ・フジテレビ系、全国ネット毎週火曜日、夜9時放送のドラマ「パーフェクトワールド」の原作漫画に車いすの建築士として、取材協力、主人公「樹」のモチーフとなった縁で、車いすの一級建築士として講演します。

 
物語は、主人公の鮎川樹(松坂桃李)が事故で下半身が不随となるものの周りに支えられながら苦難を乗り越え建築士となり高校時代の同級生、川奈つぐみ(山本美月)と再開、互いに心通わせていくラブストーリーです。
 
漫画の取材協力があった経緯や、これまでの取材協力のエピソードなども踏まえて、車いすの建築士としての日常、考え、これからについてお話させて頂きます。
 
2部では、ドラマのプロデューサーの河西秀幸さんとのトークショーもあります。こちらでは、ドラマ化の経緯や、撮影でのエピソード、などを私とお話いただく予定です。
 
ここだけの話が満載の、楽しみながらバリアフリーを身近に感じていただく機会になっています。
まだ席には余裕があるようです。ぜひお時間がある方はお越しください。
案内チラシはこちら
ご予約は下記申し込みフォームまたはチラシをダウンロードして頂き必要事項を明記の上FAXしていただくか、お電話、メールでも受け付けています。
申し込みフォームはこちらから
フォーム以外の場合のお申し込み先
トヨタ自動車株式会社 社会貢献推進部 トヨタボランティアセンター
担当:南出・鈴村・西村
〒471-8571 豊田市トヨタ町1番地  
TEL 0565-23-3596 FAX 0565-23-5748 
MAIL ac-v8686@mail.toyota.co.jp
 

*この件に関するお問合せはトヨタ自動車(株)トヨタボランティアセンターまでお願いします。
TEL:0565-23-3596
E-mail:ac-v8686@mail.toyota.co.jp