終了 オンライン完成見学会〜四世代が暮らす家〜 2022.03.26(土)開催

 

四世代が一緒に暮らす、二世帯住宅の完成見学会をオンラインにて開催いたします。
本来は現地にてご覧いただきたいところですが、諸事情によりオンラインにてご案内させていただくことになりました。

山並に囲まれた自然豊かな住み慣れた場所に、二世帯住宅が完成しました。
四世代が暮らすためのこの家は、息子さん世帯を中心にして新たな暮らしが始まる家となりました。

以前の暮らしは、同じ家にいながらも距離感のある間取りでしたが、新しく暮らす家は、それぞれの居場所がありながら家の中心にあるリビングと吹抜により、横にも縦にもつながる空間と平面構成で家族の気配を感じる事が出来ます。

代々続く家では、親戚が集まったり、季節の行事などを行う機会も多いため、仏間のある和室はリビングの隣に設け、大きな建具を開ければ大勢が集まっても十分な広さとなるようにしました。

また、親世帯のスペースは、南に向いた茶の間を設け、気にせず日中も過ごせる配置としました。

二世帯住宅の特徴として、共用スペースをどのようにするかが大きな課題ですが、プラン、コスト、そして一番大事な家族のあり方で変わってきます。
今回は全て共用にしたこの家族にふさわしいプランとなりました。

二世帯住宅の間取りは大きく分けて、完全同居型、部分共用型、完全分離型の3種類ありますが、今回はのお家は生活に必要な設備や部屋を、親世帯と子世帯で共有する同居型の二世帯住宅です。

共用でありながらも、各世帯が遠慮なく暮らせる工夫があちこちに散りばめられています。

 

 

木造2階建 / 敷地面積 862.80㎡(260.56坪) /延床面積 160.3㎡(48.49坪)


 

オンラインのみの開催です。 Zoomにて、2回開催いたします。ご希望のお時間を選択ください。時間の都合上、他のお客様との合同の見学会となります。ご了承ください。
● ご予約枠

3月26日(土)     第1回 13:00~14:00 / 第2回 15:00~16:00

・予約フォームからのみご予約を受付ております。

・備考欄にご希望の回を入力ください

【例】第1回希望

 

オンライン開催のため、以下のご準備をお願いします

・インターネット接続環境(Wi-Fiが安心です)

・パソコン(カメラ付き)、スマートフォン、タブレット

 

 


お申し込み後に、詳しいご案内をメールにてお送りいたします。お申し込み後に自動返信のメールが届きますが、その後に送られてくる弊社からの個別メールもって予約確定となります。届きましたら内容のご確認をお願いします。


イベント概要

開催場所

非公開

費用

無料

日時

2022.03.26(土)13:00 より開催 〜 2022.03.26(土)16:00 開催終了

対象者

家づくりをお考えの方

お問い合わせ

広報 落合
TEL 052-911-6311

注意事項
  • ご相談、ご質問などがお決まりの方は、事前にお知らせいただけますと当日スムーズにご案内できます。

お申し込みの受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

このイベントをシェアする

イベントトップに戻る