阿部建設 創業110周年お客様感謝イベント開催! ~長野県根羽村 ネバーランド~

2015.08.22

  • 見学会・イベント

109阿部建設は明治38年に創業し、今年で110年目を迎えました。
当方で5代目の社長を務めさせて頂いていますが、これまで多くのお客様、社員、職人に支えられ仕事を続けてきました。
本日は感謝の意味を込め、長野県根羽村にあるネバーランドで「阿部建設 創業110周年お客様感謝イベント」を開催させて頂きました。
s_246
当日は大久保根羽村村長に挨拶をして頂いた後に、阿部建設の歴史やこれから進むべき方向について参加者にお伝えしました。
その後、高原とうもろこし収穫、魚のつかみ取りを体験して頂き、皆さんとしし鍋などをいただきながら食事をしました。
午後からもイベントが盛りだくさんでした(笑)
s_664
伐採体験、表札作り、蕎麦打ちなどを体験してもらいました。
日帰り参加のお客様は一旦ここで解散して頂き、宿泊のお客様はネバーランド内にあるコテージに移動。
6軒のコテージに泊まりきれず、根羽村内に建つモデルハウス2軒にも分散して宿泊して頂きました。
 
鹿肉も登場し、夜は再びBBQでおおいに盛り上がりました!
参加されたOB同士、家談話に花が咲きます!
s_808
子供は直ぐに仲良しになり、駆け回っていました(笑)
ここでイベントは終了しません!
飯田市から天体観察の解説をして頂ける方をお呼びし、天体観察会も行いました。
s_840
大型の天体望遠鏡で覗くと、月のクレーターがくっきりと見えました。
クレーター内を良く見ると、ウサギも居ました(笑)
月の隣に浮かぶ土星に照準を合わせてもらうと、なんと土星の輪が見えました!
s_915
私自身初めて見ました(嬉)
雲が多かったですが、天の川も観察でき、長い1日が終わりました。
お客様と社員、とても良い思い出になりました。
参加されたお客さま、根羽村村長、ネバーランドの皆さまありがとうございました。
11599
次の100年に向け、これからも阿部建設は「誠実建築」のコンセプトの基、家づくり・施設建築に邁進していきます。