「車いすの一級建築士が教える ほんとうのバリアフリー建築」出版!

2021.11.16

  • 阿部建設の仕事
  • 心のバリアフリー

この度、書籍「車いすの一級建築士が教える ほんとうのバリアフリー建築」を出版いたしました。
大変光栄なことに、ドラマ「パーフェクトワールド」で主人公の車いすの建築士「樹」を演じて頂き大変お世話になった松坂桃李さんより、帯にコメントを頂きました。
本当に有難く、心のこもったコメントに感謝、感激しております。
 

 
2015年、阿部建設の創業110年を記念して書いた「木の家と太陽と車いす」以来、2冊目の出版となりました。

 
バリアフリーが今だに特別視される社会の中で、10年先にはバリアフリーが一般解と捉えられるような社会の実現を目指し、建築の力で切り開く、デザイン性豊かで、ユニバーサルなバリアフリー建築とは何かについて書かせていただきました。
「パーフェクトワールド」の作者であり、第1冊目の本に帯のコメントを頂いた「有賀リエ」さんと、漫画の連載を終えての裏話もふくめ、これからのバリアフリーについての対談も掲載しています。
 

是非お手にとってご拝読いただけますようお願いいたします。
11/28に発売。現在Amazonでご予約可能になりました。  全国の書店でも購入いただけます。がご予約が必要な場合もございます。
お読みいただきましたら、感想コメントなどいただけますと幸いです。