お施主様が抱く住宅への不満

2018.02.23

  • 阿部建設の仕事

日経ホームビルダーにお施主様が抱く間取りへの不満が95%との調査結果が掲載されていました。
 

調査では間取りや不満箇所についても聞いています。
不満の割合が多かった箇所を5つあげてみました。
①駐車場
②玄関
③物置
④勝手口
⑤キッチン
etc
 
この結果を見ると、間取りへの不満と言うより敷地をどう読み解き、どう構成しているか、基本的な部分に思います。
建てた後にお施主様が抱く住宅への不満は、少しでも少ないことが望ましい。
こうした不満を避けるにはプロフェッショナルとして施主としっかり設計段階で話し合い、提案できることが大切だと思います。
ですので、阿部建設は24棟/年(2棟/月)を上限とした家づくりに徹して仕事をしています。
家はご家族がずっと末永く楽しく快適に住む場所。
ライフスタイルを叶え、安心して暮らして頂けるよう、一軒一軒心を込めて仕事をさせて頂くため、たくさんの住宅棟数を追わない仕事スタイルを、これからも守っていきます。
阿部建設では完成見学会だけでなく、建てたお客様宅を訪れる「OB様宅バス見学会」や、お客様のニーズに合わせて個別にOB様宅をご案内する「エスコートホーム」を行っています。
建てた後も不満のない住宅をつくっているという証として、こうしたOB様宅をおみせする機会を設けています。
3月4日㈰に3軒のお施主様宅を廻るバス見学会を予定しています。
→申し込みはこちら。
個性的なご要望にもお施主様宅を訪問する、エスコートホームをご希望の場合は、メール、電話等でスタッフにお申込みください。
ライフスタイルに合う住宅をご案内します。